嬉しい年賀状

10数年前に結婚相談所で、婚活カウンセラー(仲人)の仕事を始めたころにお世話して成婚となった女性から、幸せそうな4人家族の写真が入った年賀状をいただきました。長男は小学2年生、次男は幼稚園年長組。もうあれからそんな時間が経ったのか・・・感激です。こういう時がこの仕事をしていて良かったと思う瞬間です。

 

男性はちょっと女性の希望条件とは違っていたのですが、女性に「本当に誠実で優しい性格の方だから会ってみたらどうかしら。」とお薦めして、女性は「それなら、会うだけ会ってみます。」とあまり積極的ではありませんでしたが、お見合いをしました。その結果、「山下さんの言われる通り、本当に性格のいい方で気に入りました。」と交際に進み、とんとん拍子で成婚となりました!

 

年収、身長、イケメン・・・条件だけで判断するのではなく、仲人が薦める方には、できるだけお会いして、そのうえで判断するのがいいと思います。

 

山下